So-net無料ブログ作成
検索選択

SUP親子体験会 ファイナル [SUP]

IMG_2172.JPG
今シーズン最後の親子SUP体験会は快晴。

「広い牛久沼を子供が漕いでいる」

初参加の家族はこの光景を見て衝撃を受けています。

「興味深く、ターゲットを絞り、更新しているblog。」

このサイトを見て興味を持った家族が見学に来てくれました。

来週はキャンプを兼ねたイベント参加による懇談会

牛久沼周辺の住民が無視出来ないイベントにするべく

参加者に色々話しを聞いてみるつもりです。

nice!(1)  コメント(0) 

山の日 に 三度集結 [SUP]

IMG_1947.JPG
山の日に開催した牛久沼SUP体験会

この前の『擦り込み』が効いたのか?

西湖キャンプ参加者の協力もあって

今回は最多の5家族が参戦です。
IMG_1968.JPG
「子供達を放ったらかしていても安全に水遊びが出来る沼」

参加者全員がSUP経験者とあって、特別な事は何もしていません。
IMG_1965.JPG
参加者持ち寄りの焼きそば、魚獲り、シャボン玉、子供と大人のSUPワンポイントレッスン、プロレスごっこなど。

肌寒い日でしたが、濃い1日を過ごせました。

次回9月10日は、いよいよ今シーズンの最終回です。

nice!(2)  コメント(0) 

ツアー参戦者 沼に集結 [SUP]

IMG_1912.JPG
先週の西湖キャンプに参戦してくれた家族が再び牛久沼に集結。

たくせん園の主要メンバーは遠征に行っているので、広い牛久沼を我々だけで貸し切りです。

ほぼ全員、親の制止を振り切って遊びまくり

スネ雄も『初めての冬』以来、チビッコに引きずられスイミング。
IMG_1918.JPG
今月11日と来月のイベントの告知を執拗なまで語り

牛久沼のプライベート感をメンバーの脊髄に染みるまで擦り込み

夢で寝言を言ってしまうくらいメリットを伝えました。

8月11日は親子SUP体験会は挑戦者を募集しています。

nice!(2)  コメント(0) 

山の天気は変わりやすい [SUP]

IMG_1848.JPG
7月最後の土日はSUP試乗会とkidsウインドサーフィン体験会を兼ねた

山梨県富士五湖の一つ西湖でキャンプです。

10年近く毎年夏の時期に通っていますが台風の影響もあるのかな?

痛烈に『山の天気は変わりやすい』

と言う名言を身を持って体験させられた2日間でもあります。
IMG_1864.JPG
天気には恵まれなかったかもしれませんが

参加したほぼ全員がこの場所を気に入ってくれた様子
IMG_1851.JPGIMG_1877.JPG
別れ際に、今までこれ程までに感謝された事無いってくらい

「ありがとう」って言われ、参加メンバーとお別れしました。
IMG_1872.JPG
『水嫌いな子供を一撃でウォーターkidsへと変身させる 3つのアプローチ』

必要な方はこちらまで(笑)

西湖よりもほんの少しだけ水質は落ちますが、

牛久沼のSUP体験会は参加者を募集してます。

次回は8月11日になります。

非日常的な経験 [SUP]

IMG_1671.JPG
「ハイ、皆さん、小島を目指し(て漕ぎ)ますよ!」

Ebe家ママの号令の元、各自ボードに乗り込み南東に望む小島を目指して漕ぎ出して行きました。

今年3回目のSUP体験会です。

リピーターの子供達は保護者が付いて無くても、我流の『遊び』をして行きます。
IMG_1701.JPG
彼らの間での流行は『水にプカプカ浮ぶ』と『沖でジャボンと飛び込む』でしょうか?
IMG_1714.JPG
牛久沼マスターが控える体験会で、ドンドン過激に、そして攻めの水遊びを繰り広げる子供達。
IMG_1695.JPG
ウチのビビリの長男も、足のつかない所で『プカプカする』事を覚え、上級生と終始フルパワー。

全員、親の制止を振り切り、最後の最後の最後まで水に浸かりっ放し。

手足の皮膚がフニャフニャになるまで遊んでいました。

次回の体験会は8月11日です。

牛久沼 SUP体験 後半 [SUP]

IMG_1510.JPG
SUP体験2日目、日曜日の部は風が無く薄曇りの中スタートします。
IMG_1524.JPG
今日の参加者はリピーターの方が多く

牛久沼南東に浮かぶ小島を目指してクルージング。
IMG_1542.JPG
最初はビビリまくりで座り漕ぎだった女の子

小島を往復する頃には立ち漕ぎだってしちゃうんです。
IMG_1552.JPG
何度か休憩を挟みながら、子供達は終了時間を過ぎても水遊びしてました。

次回3回目のSUP体験会は7月9日です。

牛久沼 水上散歩体験会 2回目 [SUP]

IMG_1455.JPG
今シーズン2回目のSUP体験会は、土日で開催。
IMG_1462.JPG
貴重な梅雨の晴れ間、土曜日の部
IMG_1491.JPG
SUP日和だったのは11時頃まで
IMG_1506.JPG
体験会参加者には残念ですが、お昼からはプレーニングコンディション。

南西の風9m/s前後で、最新のリグの進化を改めて体験させて頂きました。

この機会を活かして忘れてしまった感覚を呼び覚ましたい気持ちです。が、

日曜日も開催するし、リグと身体と家族がバラバラになる前に本日は早めに撤収します。

スタンドアップパドル日和 [SUP]

IMG_1353.JPG
本日の牛久沼は風もなく、気温も上がり、超の付くサップ日和です。
IMG_1331.JPG
特に何も無い日曜日だったにもかかわらず、たくせん園内には4組の家族がSUPやらwindスクールを受講しに来てましたね。
IMG_1314.JPG
ウチの子供達はグダグダになるまで水遊びを楽しんでいました。

牛久沼 親子SUP体験会 スタート [SUP]

IMG_1177.JPG

今年も始めました。

牛久沼で子供と一緒に水遊びしちゃおうぜシリーズ、2017年の1発目です。

IMG_1176.JPG

薄曇りでチラッと雨が降る中、参加してくれてありがとうございます。

IMG_1198.JPG

漕ぐ、泳ぐ、ワザと沈する、2人乗り、川下り、木登り、凧上げ、カブトムシ幼虫の掴み取り[exclamation&question][exclamation&question]

IMG_1173.JPG

写真は沢山撮ってあるので、別なSNSで公開します。

次回の体験会は6月10日と11日です。

SUPや牛久沼に興味を持った方

自分は入水は無理だけど、子供にはやらせてみたいと思った方

連絡お待ちしております。

連休中日は館山の北条海岸 [SUP]

IMG_1126.JPGIMG_1128.JPG
館山ですが、水温は低め、風もオフっぽい終始ガスティーでした。
IMG_1131.JPG
子供は終始砂まみれ。

スネ雄は連休中の気の遣い過ぎが原因か??腹痛で身動き取れず午後は車中でお昼寝です。