So-net無料ブログ作成
検索選択

非日常的な経験 [SUP]

IMG_1671.JPG
「ハイ、皆さん、小島を目指し(て漕ぎ)ますよ!」

Ebe家ママの号令の元、各自ボードに乗り込み南東に望む小島を目指して漕ぎ出して行きました。

今年3回目のSUP体験会です。

リピーターの子供達は保護者が付いて無くても、我流の『遊び』をして行きます。
IMG_1701.JPG
彼らの間での流行は『水にプカプカ浮ぶ』と『沖でジャボンと飛び込む』でしょうか?
IMG_1714.JPG
牛久沼マスターが控える体験会で、ドンドン過激に、そして攻めの水遊びを繰り広げる子供達。
IMG_1695.JPG
ウチのビビリの長男も、足のつかない所で『プカプカする』事を覚え、上級生と終始フルパワー。

全員、親の制止を振り切り、最後の最後の最後まで水に浸かりっ放し。

手足の皮膚がフニャフニャになるまで遊んでいました。

次回の体験会は8月11日です。

牛久沼 SUP体験 後半 [SUP]

IMG_1510.JPG
SUP体験2日目、日曜日の部は風が無く薄曇りの中スタートします。
IMG_1524.JPG
今日の参加者はリピーターの方が多く

牛久沼南東に浮かぶ小島を目指してクルージング。
IMG_1542.JPG
最初はビビリまくりで座り漕ぎだった女の子

小島を往復する頃には立ち漕ぎだってしちゃうんです。
IMG_1552.JPG
何度か休憩を挟みながら、子供達は終了時間を過ぎても水遊びしてました。

次回3回目のSUP体験会は7月9日です。

牛久沼 水上散歩体験会 2回目 [SUP]

IMG_1455.JPG
今シーズン2回目のSUP体験会は、土日で開催。
IMG_1462.JPG
貴重な梅雨の晴れ間、土曜日の部
IMG_1491.JPG
SUP日和だったのは11時頃まで
IMG_1506.JPG
体験会参加者には残念ですが、お昼からはプレーニングコンディション。

南西の風9m/s前後で、最新のリグの進化を改めて体験させて頂きました。

この機会を活かして忘れてしまった感覚を呼び覚ましたい気持ちです。が、

日曜日も開催するし、リグと身体と家族がバラバラになる前に本日は早めに撤収します。

スタンドアップパドル日和 [SUP]

IMG_1353.JPG
本日の牛久沼は風もなく、気温も上がり、超の付くサップ日和です。
IMG_1331.JPG
特に何も無い日曜日だったにもかかわらず、たくせん園内には4組の家族がSUPやらwindスクールを受講しに来てましたね。
IMG_1314.JPG
ウチの子供達はグダグダになるまで水遊びを楽しんでいました。

牛久沼 親子SUP体験会 スタート [SUP]

IMG_1177.JPG

今年も始めました。

牛久沼で子供と一緒に水遊びしちゃおうぜシリーズ、2017年の1発目です。

IMG_1176.JPG

薄曇りでチラッと雨が降る中、参加してくれてありがとうございます。

IMG_1198.JPG

漕ぐ、泳ぐ、ワザと沈する、2人乗り、川下り、木登り、凧上げ、カブトムシ幼虫の掴み取り[exclamation&question][exclamation&question]

IMG_1173.JPG

写真は沢山撮ってあるので、別なSNSで公開します。

次回の体験会は6月10日と11日です。

SUPや牛久沼に興味を持った方

自分は入水は無理だけど、子供にはやらせてみたいと思った方

連絡お待ちしております。

連休中日は館山の北条海岸 [SUP]

IMG_1126.JPGIMG_1128.JPG
館山ですが、水温は低め、風もオフっぽい終始ガスティーでした。
IMG_1131.JPG
子供は終始砂まみれ。

スネ雄は連休中の気の遣い過ぎが原因か??腹痛で身動き取れず午後は車中でお昼寝です。

3連休 初日 [SUP]

IMG_1109.JPG
2日の夜、たくせんにテント泊したのですが、春のキャンプを完全に舐めていました。

寒さと国道を走る自動車音が気になって、あまり良く眠れませんでした。
IMG_1118.JPG
前半は親子SUPで牛久沼にエントリー。
IMG_1121.JPG
頂き物のセイル7.8m2を試し張りして、アンダーセイルながら試乗も出来ました。
IMG_1124.JPG
今シーズンは子供の遊びと大人の遊びの共存が出来そう。

漸く、エア@ウインドサーファーから脱却です。

牛久沼パドルボード体験終了 [SUP]

image.jpeg
今シーズン最後のsup体験会になります。
image.jpeg
雨の降る中での体験会ですが、子供達は天候は関係無くいつも通り。
image.jpeg
このイベントを続けて良かった事は、ボードに乗るのも躊躇していた上の子がボードから飛び込みが出来る様になった事。
image.jpeg
下の子も自ら志願してボードに乗ってくれるまでに成長してくれました。

検見川浜でSUP [SUP]

image.jpeg
本日の牛久沼でのSUPイベントは台風の影響もあり、ハードなコンディションが予想されるので中止にしました。

我々はオフショアの検見川浜へ。
image.jpeg
浜は台風9号の影響で川から流れてきたゴミが山盛りでした。

もう秋って感じで海に入るつもりはなかったのですが、子供らに連れられてSUPしてワタリガニ捕まえました。
image.jpeg
検見川の住人らとお話しも出来たし、主張先から緊急帰国したIさん夫妻とも会えました。

先月はオフショアなのにゴチャゴチャした海でしたが、今日は少し肌寒い落ち着いた感じの検見川浜でした。

山の日にあえて沼 [SUP]

image.jpeg
今回で3回目の子供向けのSUPを使ったイベント。

いつもは日曜日に開催していますが、あえて祝日の山の日にしてみました。
image.jpeg
お盆休み期間中だったのもあり、人数は少なめでしたがいつもとは違った家族が参加してくれたのが個人的に嬉しかったです。
image.jpeg
3回目ともなると子供らもイベントでの遊び方を熟知しているようで、足がつかない場所でも勝手に遊ぶようになりました。
image.jpeg
開催場所も色々模索しましたが、今回の場所で落ち着きそうです。

8月下旬に急遽開催する事が決まりました。

興味のある方は是非遊びに来て下さいね。