So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴキゲンな1日 [日記]

IMG_0982.JPG
近所の学校に見頃を過ぎた桜を見に早朝サイクリング。

ここ2週間は雨も多く、子供らも交互に体調を崩してたので早朝チャリンコは久しぶり。

漸くいつもの休日が戻って来た。
IMG_0985.JPG
先日、家族会議するのに入店した薪ストーブがあるゴキゲンなカフェでもらったチラシ。

日中ここに足を運んでまた、良い刺激とヒントを見つけました。
IMG_0987.JPG
本日の締めは月一回のM療術院による身体メンテナンス。

一昨日までドン底に感じていたモノが、ある人の「よろしく」の一言でガラッと変わってしまう不思議な瞬間。

まだ何も始まってもいませんが、スネ雄の野望が少しづつ引き寄せられていると感じた日でした。

動物園 [日記]

IMG_0814.JPGIMG_0810.JPG
昨年はたまたま開園記念日とかで、人で溢れかえって何をしに上野までやって来たのか分かりませんでしたが。

今日も天気は良かったので人は多め、前回見過ごした動物たちも見られたし、モノレールにも2回待って乗れて楽しめました。
IMG_0821.JPG
半日だけで良いから、しっかり自分の足で歩いてくれる様になれば更に楽しめるんですよね。

イチゴ1年分を食べまくり [日記]

IMG_0695.JPG
毎年恒例のイチゴ狩りをしに来てます。
IMG_0701.JPG
早起きのご褒美も、朝食後のバナナヨーグルトも、好きなアニメを観るのも我慢して、この時に掛けて来ました。
IMG_0697.JPG
子供も大人も本能剥き出しで、大きく育ったイチゴを食べて食べて食べまくりました。
IMG_0699.JPG
欲望を満たした後は、イチゴがもたらす猛烈な利尿作用との闘いが始まります。

2017年スタート [日記]

IMG_0513.JPG
今年も検見川神社にて、2017年のスタートです。

2016年は厄年でしたが、怪我や病気もなく充実した1年間でした。
image.jpg
今年は運も味方してくれそうです。

引き続き野望に向かって前進あるのみですね。

今年もよろしくお願い致します。

早すぎる初雪☃️ [日記]

IMG_0302.JPGIMG_0300.JPG
こなに早く雪☃️が降って来るとは。

龍ヶ崎9〜11時頃の外の様子

前日の天気予報で11月は54年ぶりとか、観測史上初とか騒いでいたけど、また話し盛ってるだけかなぁ〜と。

今年もあと1ヶ月ちょっと、明日以降に影響出ない事を祈ります。

雪が降って喜んでいるのは子供らだけ。
IMG_0304.JPG
特に下の子は自宅に居ながら雪を見るのは人生初、雪玉作って興奮気味です。

一浪して住宅診断士試験 [日記]

IMG_0252.JPG
今年も受けて来ました。

前回は何をどうやって勉強したら良いのか分からず、ひたすら過去問やって撃沈。

結局、今回も協会の出していた有料webセミナー見まくる事しか出来ない状態で臨みました。

そんな勉強法でも来年受験したら、かなりの高得点が取れそうな感じに知識が身体に染み込んできてます。

まぁ、そうなると周りの人に迷惑が掛るので、今回で終わりにしたいのが正直な気持ちですが。

運動会 [日記]

IMG_0133.JPG
半袖では肌寒い中、保育園の運動会がスタートです。
IMG_0134.JPG
今年は彼らのジジ&ババも来ました。

時代の流れもありますけど、子供の行事に積極的で無かった人達が来てしまう孫の威力は凄いですね。
IMG_0138.JPG
年を追うごとに成長するウチの子供
IMG_0140.JPG
自慢したい事沢山ありますが、自分の脳ミソとタブレット端末の中に大切に保存しておきますね。

10月の連休 [日記]

IMG_0068.JPG
神奈川県の小田原の辺りの友人宅に来ていますが、生憎な天気です。
IMG_0061.JPG
ずっと晴れていれば、お弁当持って遠出っていうのもありでしたが初日と2日目午前中は雨。
IMG_0071.JPG
博物館にて
IMG_0069.JPG
またまた庭でサワガニ捕まえました。

その場所でしか経験出来ない日常を体験させてもらうだけでも刺激が多いものです。
IMG_0072.JPG
IMG_0078.JPG
帰る日の午前中は屋根に登って瓦漆喰を直しました。
よく帰り際に旅番組とかでありそうなシチュエーションです。
DIY好きのNさんの顔に「俺にも瓦漆喰塗らせろ!」って書いてあったので、鏝と鏝板を預けて半分やってもらいました。

モミスリ最終日 [日記]

image.jpeg
朝からまとまった雨の中、O農園の3回目のモミスリに来ています。

そして、今日が今シーズン最後のお手伝いになるみたいです。

クビになるのも時間の問題か!
image.jpeg
パレットに袋7段積み5個の予定でしたが、モミの乾燥の仕上がり具合がイマイチの様子で、自分は別な用事があって志し半ばで撤収。

水分の計測値が15%を越えるとか越えないとかで、自然が相手の商売なのでこちらのイメージ通りとは行きませんでした。

10月1日の稲刈りのイベントはバシッと決まって欲しいものです。

参加費は1家族2000円で新米5kgが付いてきます。

ピンと来た方はコメントか、handyman.ssk☆gmail.comにメール下さいね。

モミスリ始まりました [日記]

image.jpeg
今日がO農園のモミスリヘルプの初日になりました。

毎年モミスリはしているのに、トラブルは必ず出て来ますね。

機械の出力の微妙なズレで大変な事態を招くので、調整しながら流れを良くするまで時間が掛かります。

10月1日に子供が楽しめる稲刈りイベントを企画しています。

1家族2000円で参加出来るのでピンと来た方はコメントして頂くか、handyman.ssk☆gmail.comにメール下さいね。