So-net無料ブログ作成
検索選択

1番良い日 [現場レポート]

IMG_0792.JPG
フローリング張り替えも作業も残り3列

3日間通い続けて本日が1番過ごしやすい。
スタートの1列が決まれば、フローリング張り替え作業の8割は終わったと多少話しを盛りましたが、ここから残りの部分の序奏作業に入ります。

ここで言う残り2割は張り出し同様の急所部分、最後の1列をバチンとハメる作業と敷居とフローリングの段差を無くし、床板が上がった分ドアを切り詰める作業に当たります。
IMG_0793.JPG
前回の2軒分のフローリング張り替え時に、難しい廊下の床板張り替えを本職の大工さんにお願いしました。

その仕上がり具合を見て触発されてしまったのか?

新たに造作用のノコギリも購入するし、この前まで良しとしていた隙間の間隔が、鉛筆の線1本分は狭くしないと許してもらえなくなりました。

なので、やたらと壁と板との隙間を無くすのにカンナを使う回数が増えて、出だしと最後の1列は収まるまでにかなり手間暇掛かってしまいました。

これが絨毯用の下地じゃなかったら良かったんだけどね。