So-net無料ブログ作成
検索選択

O農園の事業拡張工事 最終章 [現場レポート]

IMG_0616.JPGIMG_0617.JPG
1月から始まったO農園事業拡張計画で、大型乾燥機入れ替えに伴う木部の解体と復元工事。
IMG_0797.JPGIMG_0799.JPG
合間合間に通って3日目、乾燥したモミを集結させるタンク周りを塞いで今日が最終日となりそうです。
IMG_0835.JPGIMG_0836.JPG
ウチももう少し事業を拡張するのであれば、モルタルを練るミキサー、錆びてないワンボックスカー、それに最新のウインドサーフィンのリグ2セットが欲しいかな?

動物園 [日記]

IMG_0814.JPGIMG_0810.JPG
昨年はたまたま開園記念日とかで、人で溢れかえって何をしに上野までやって来たのか分かりませんでしたが。

今日も天気は良かったので人は多め、前回見過ごした動物たちも見られたし、モノレールにも2回待って乗れて楽しめました。
IMG_0821.JPG
半日だけで良いから、しっかり自分の足で歩いてくれる様になれば更に楽しめるんですよね。

1番良い日 [現場レポート]

IMG_0792.JPG
フローリング張り替えも作業も残り3列

3日間通い続けて本日が1番過ごしやすい。
スタートの1列が決まれば、フローリング張り替え作業の8割は終わったと多少話しを盛りましたが、ここから残りの部分の序奏作業に入ります。

ここで言う残り2割は張り出し同様の急所部分、最後の1列をバチンとハメる作業と敷居とフローリングの段差を無くし、床板が上がった分ドアを切り詰める作業に当たります。
IMG_0793.JPG
前回の2軒分のフローリング張り替え時に、難しい廊下の床板張り替えを本職の大工さんにお願いしました。

その仕上がり具合を見て触発されてしまったのか?

新たに造作用のノコギリも購入するし、この前まで良しとしていた隙間の間隔が、鉛筆の線1本分は狭くしないと許してもらえなくなりました。

なので、やたらと壁と板との隙間を無くすのにカンナを使う回数が増えて、出だしと最後の1列は収まるまでにかなり手間暇掛かってしまいました。

これが絨毯用の下地じゃなかったら良かったんだけどね。