So-net無料ブログ作成

意地でも今日中にトイレをリフォームする [現場レポート]

IMG_0988.JPG
既存の壁掛けタンク式トイレを撤去してトイレをリフォームします。
IMG_0992.JPG
注目して欲しいのは止水栓の位置

壁掛けタンクだとベストな位置なのですが、タンクと便器の一体式の場合はどうなのか?微妙な位置ですね。
IMG_0993.JPGIMG_0994.JPG
兎に角トイレが1つしかないお宅ですから、何が何でも今日中にトイレが使える様にしなければなりません。

リフォーム会社なら、ここから話しを広げて工事の規模を拡大する要素満載です。

ウチは間逆で、ベコベコした床板も打診検査で下地をチェックして、問題無しと判断を下し速攻で床を二重張りします。
IMG_0995.JPG
と、順調に工事が進んだと思ったら、便器の固定する位置を勘違い。

計算して避けた筈の止水栓が、微妙に当たってタンクの蓋が収まらない。

失敗を悔む間もなく、次の方法を考えてどうにか今日中にトイレのリフォームを終わらす事が出来ました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。