So-net無料ブログ作成
検索選択

無駄を作らず 効率良く 最小限に [現場レポート]

IMG_0916.JPGIMG_0918.JPG
数日前、一時的に土留めブロック塀の解体作業に入りました。

3月中に着工する約束をしているので苦肉の策とも言えます。

地元工務店さんの外注工事ですが、数年前に何度か工事している現場で、家主さんに「スネ雄君、痩せた??」って、声掛けられました。

10年位い前のウインドサーフィンで1つ上のスピードを手に入れる為に、人生で1番ゴッツだった頃の自分を覚えているようでした。

自分を知っている人は「痩せた」のではなく、「元に戻った」と言う表現が1番しっくり来ると思います。

その件は、あまり喋り過ぎると家主さんが混乱するので、適当に当たり障りの無い会話で誤魔化して置きました。

土を崩したくない為にそぉーっと、ブロックだけ取り除き、3つ程の理由があって時間を掛けて細かくブロックを砕きました。

1つは早く終わってしまうと値引きを迫られるので時間稼ぎで、残りは徐々に明らかにして行くので最後までお付き合い願います。
IMG_0926.JPG
そして本日、注文した化粧ブロックが届いたのを確認してから現場に入りました。

午後から土を少しだけエグり取って、ブロックを積む準備作業に入りました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: